Staff Blog > from Buyer

2011.03.05paris day2

 きょうは展示会1つに出かけ、その後明日から始まるcoincidenceが出店する展示会、

the BOXの設営に向かいます!

パリの朝はとてもすがすがしく、長い1日(24時間+8時間の時差)もなんのその、

ちょっと早めに起床し、展示会に行く前に

Saint Martin 運河近くにある超・おいしいパンやさんに出かけました!

 

こちらのパン屋さん、Du pain et des idees (パンと理想?)という名前で、

2008年の「パリでもっともおいしいパンやさん」に選ばれた実力派で、

パリでちょっと時間のある朝には必ず立ち寄る所です!!!

 

店の佇まいもとてもantiqueで、実際19世紀にたてられた建築物だそうで、

天井や鏡は当時のものを踏襲しているそうです。

この場所に、このパンやのオーナーが、「1900年代初頭のブーランジェリーの世界を再現したい!」と

建てたお店がこちら。

 

店の内装も本当にステキで、焼きたてのおいしいパンたちはアンティークの大皿に

所せましと並べられ、いつ訪れてもパリジャン、パリジェンヌでごった返しています。

オーナーの理想は、「この仕事の素晴らしさに再び光を当てること」。

パンはフランス人にとって命。

あーーー、なんてかっこいいんだ。その心意気!

 

またこのパンがウマい!!!

何を食べてもうまい!!!!

chosson aux pommes というアップルパイや、もちろん croissantや pain aux chocolat も

がっつりほおばり、一日の元気をチャージしました。

 

外観もこのかわいさ。

フランスって、本当にすごい・・・・。

お店は

34 rue Yves Toudic 75010PARIS,

メトロだと RepubliqueかJacques Monsergent で降りてすぐです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・我々がパンをほおばったサンマルタンの運河をちょっとご紹介。

このすぐ近くに、私たちの店でも取り扱いのある medicine douceのショップ兼アトリエがあります!

フランスの洋服ブランド maje など、数々のショップやレストランが立ち並ぶこのエリアも、

是非パリにいらっしゃる際にはチェックです!!!!

 

 

さて、その後は買い付け。

パリの展示会会場は会場自体がとてもオシャレ!

古くからある建物の中で行われるので、こちらのテンションも上がります!

展示会会場のシャンデリア。

 

会場はこんな感じです!!!

 

 

 

その後4日から始まる展示会会場に設営に出かけましたが、

私たちのブースの正面にはJessica Kagan Cushman,

左隣にはBeracamy が並び、

近くにはmonimaniluxのモニカさん、上にはimuka timukat のタクミちゃんの4日間!

fantastic!!!!

 

この日はmonimaniluxのモニカさんとインド料理を食べました。

クミンやカルダモンなどのスパイスが大量に入ったインド料理は、

モニカさんが言うに「世界最高の薬膳料理」。

たしかに、食べ終わった後には体がポッポして、寝て起きた時には汗をびっしょりかいていたのに

ビックリ!!!

 

明日から買い付けと自分たちの展示会が重なるハードな日々が始まります!!!

 

つづく・・・。