Staff Blog > from Buyer

2012.02.26NY_FEB2012

オーナーの糸井です。

またもや行ってまいりましたニューヨーク。

ただ、今回は心斎橋オープンがあったので3日間の強行スケジュール!

 

 

 

成田を18日11:20のフライトでNYへ。NYには同日10:30ごろ到着!

時差が14時間、フライトも13時間ほど。

NYは遠い!

今回はイミグレーションで2時間ほど並ぶことに。

ちょうどその日はホイットニー・ヒューストンのお葬式の日だったので

TVでホイットニーのお葬式のLIVEをしていました。

 

元旦那のボビー・ブラウン・・・。

この日もホイットニーのご遺族と、席(遺族席に座ろうとしたら断られた)をめぐる

バトルを繰り広げ途中退席。しかも外に出て鼻息荒く取材を受ける始末・・・。

お葬式の日ぐらいバトるのはやめなさい!!!

って、ゴシップから始まってしまいましたが・・・。

 

ようやく空港を脱出し、1時半からのミーティングに向けてホテルに出向くも

アーリーチェックインのリクエストが通らず

やむなく荷物だけフロントに預け、ダッシュでアポイントへ。

アポイント後は1人でmeat packing district にあるPastis というビストロ(前にブログでご紹介しています!)でロブスター+ベリーニを。至極!

その後さらに別のアポイントに向かったわけですが、

なんとカメラもホテルのクロークに預けてしまい、この日の写真はナシ。

申し訳ありません!!!

 

そして、翌日から展示会めぐりのスタートです。

展示会を回る日が2日間しかないので、じっくり見ながらも早足でめぐります。

初めの写真から展示会会場の外観写真+会場の様子です。

今回は1つ日程的な都合で行けなかったので、4つの会場をドタバタと廻りました。

chelsea → west village と移動していきましたが、

NYは町が碁盤の目になっているので方向音痴の私でもOKです!!

 

展示会でKatie Diamond Jewelry のKatie にも会いました!

来週から始まるパリの展示会the box (coincidenceも昨シーズンまで出ていた展示会です!)に

出展するとのことで、パリでの食事を約束!

この日もキレイでした~!

夏休みにはメキシコに行ったようで、2人のかわいい息子ちゃんたちがメキシコの動物園で

大きなヘビを首に巻かれて脅える写真を見せてくれました。

そりゃあ、怖いでしょうよ。

そして、ジュエリーも超かわいかったです!

coincidenceでも人気の、NY州でしか産出されない「Herkimer Diamond」と言われる水晶を

使ったラインも初。三角錐のように天然石をカットした、かわいくもエッジーなコレクションもゲット。

秋冬をお楽しみに!!!

 

 

 展示会廻りを終え、最終日の仕事終わりにBonBon Oiseau のデボラに会いに

Queensにあるデボラのアトリエ兼自宅に遊びに行ってきました。

ちょうどアシスタントのVanessa がジュエリーを仕上げているところでした!

見て下さい、このキレイなビーズたち。

全てデボラが世界中を旅して見つけるヴィンテージです!

次のシーズンのイメージソースである、とあるアフリカの民族の写真集を置きながらクリエーションを進めています!

新作、びっくりするぐらいかわいかったです!!!

 

その後デボラのかわいいおうちでお茶をし、ニャンコたちと遊び、

出張中は買い付けのデータをまとめたりと色々とデスクワークがあるので、

早めにホテルに帰りました!

 

そして帰ってきた、というNY出張レポートでしたが、

全然旅の役にも立つ情報をUPできず申し訳ございません。。。

今回は1人だったのでご飯もかなりテキトーに済ませてしまいました・・・。

次回こそは!きちんとNYレポートをさせていただきます!

 

3月1日からはパリ。

その模様はしっかりとお伝えします!

 

寒いながらも、少しずつ春の訪れを感じられる日差しになってきましたね。

coincidenceのスプリングコレクションもほとんど店頭に並んでいます。

是非、お時間のある際に各店舗までいらしてください。

スタッフ一同お待ち申し上げております!!!