11 バイヤーブログ再開します! - Staff Blog - coincidence|コインシデンス

Staff Blog > from Buyer

2019.01.29バイヤーブログ再開します!

オーナーの糸井です。

しばらくブログを置き去りにしてしまっておりましたが、

再開します!

お暇なときにお付き合いいただけるとうれしいです!!

 

先日家を整理していたときのこと。

クローゼットの中で私の宝箱が息を潜めていました。

(真鍮製の、活版印刷の活字収納に使われていたアンティーク整理箱なのですが・・・)

 

出産、子育て、日々の忙しさの中で忘れてしまっていた古ぼけた箱。

 

うれしさと、少しの申し訳なさを抱えながら重さのある引き出しを少しずつ開けると・・・

出てきた出てきた、懐かしいジュエリーたち。

長女の出産から軽く5年はしまいこんでいた思い出も一緒によみがえりました。

 

勤めていた会社を辞めてcoincidenceをはじめた日のこと。

小さなトイレもない1坪のお店で、たくさんのお客様とお話をさせていただいていた日々のこと。

フィリップと初めて出会った日のこと。。。。。

 

そうか。もうすぐ14年が経つんだ。

とかいろいろ考えていたら、coincidenceの歴史とともに

少しずつ、私のジュエリーアーカイブをご紹介させていただこうと思いつきました。

 

そんなこんなで、第一弾はこちら。

 

13年前に初めて仕入れたPHILIPPE FERRANDISのコレクション。

 

4輪フルールのリングに、

樹脂のホーンのついたロングネックレス。

本当によく売れました笑!!!

 

経年変化で少し曇りが出て、当時毎日つけていたのでところどころに傷の入ったこのリング。

13年経った今だからこそ、より大切に思える、

my first Philippe です。

 

フィリップに初めて出会った展示会で、

少ししか買い付けられない私にフィリップが言いました。

「young lady, i'm sure you'll be professional. love your life, and love what you are.」

超スーパーデザイナーにかけてもらった言葉が、私を成長させてくれました。

ありがとう、フィリップ。

 

 

ついでに・・・

本日家を出てきた時はこちらをつけていました。

12SSコレクションのSAMBA。

7年前に買ったときは、もうちょっとドレッシーな洋服を着たときに使っていたような。

40代になってみると、ふだんのシンプルな洋服にも、

ちょっとホウレイセンの入った顔にも不思議とマッチしてくる、

これぞフィリップ・マジック!!!!!!

 

 

最後の写真は最初の青山店。

同じ場所にあったんですよ笑!!!!!