11 花のある暮らし(梅雨) - Staff Blog - coincidence|コインシデンス

Staff Blog > from Buyer

2019.06.28花のある暮らし(梅雨)

久しぶりに家に飾っている花たちでもご紹介しようかと。

 

 

 

 

 

梅雨に入り、気温が高くなってきたので

なかなか花屋さんの花たちも元気がなく、

ここ最近あまり手に取りたい花がなかったですが、見つけました。

 

 

先日祖母のお墓参りに湘南に行った、道の駅的なところに!

わんさか元気なアジサイたちや百日草たち!

しかも大量に買っても1500円!

 

 

農家の路地に咲いた花だそうで、特別な手入れはしていない、と

豪快に笑っていらっしゃいましたが、

ワイルドで、生気に満ちた花たちのパワフルなこと!!

 

家に戻り早速お気に入りの花器たちに活け、

亡き愛犬1号の仏壇にも飾りました。

 

暑いので足がはやそうですが、とりあえずまだ、我が家を楽しませてくれています。

 

青山店にも、セールが終わったら、また季節の花に登場してもらおうかと思います!!

 

あー。アジサイよりもエリツィン元露大統領が気になる方。

いい目をお持ちで!

これは20数年前にロシアで買ったマトリョーシカで、

なんと一番小さいマトリョーシカはレーニンなのです。

 

これは今度写真を撮ってご紹介しますね。

歴史マニアにはたまらない一品です!

 

 

ちなみにその前に鎮座するシュールな動物のろうそくは、

カナダに移住にラトビアの旦那さんを持つ友人が

みつろうで作った手作りの一品!

スローロリスの赤ちゃんがどんぐりを持っています。

 

数々のアニメーション・映画製作で活躍する彼女だけあってものすごいセンス。

店頭に並ぶ日が来るかも!

ちなみにカナダでは買えます。

 https://vilku-vilka-crafts.myshopify.com/

 

 

最後は仲良く並ぶ長女と愛犬2号。

2号はすっぽんぽんなのに、

おそろい風のコーディネイトがかわいかったので。